2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み😓

妻から要望があっていたドライブレコーダーを付けました。 そのうちと思いながら半年以上経過。 妻からここ最近のあおり報道と消費税UPを持ち出され駆け込みの取り付け。 1~2万円位で取り付けできると思ってカー用品店へ フロントだけがカメラ1万、フロン…

Wi-Fiポイント探しが不要になりました(^^♪

子供のスマホ使用制限のためにソフトバンクショップに行きました。 ショップの方のお話によるとプラン変更になり ・データ容量50GB ・1年間は料金変わらずその後1,000円アップ? とのことで一家でウルトラギガモンスター+に ***(しかし適応条件は色々あ…

老化を防止したい (^O^)

おはようございます! 10年ほど前に流行ったAGE(終末糖化産物)について久しぶりに復習しました。 AGEはタンパク質に糖がくっつき劣化しできる。 このAGEが体内に増えると、肌や骨、血管などの老化が進みやすい。 なのでAGEが多く入った食品の摂取量は極力…

全てが本気だったな~

帰宅して1時まで、土日もリビングでPCと向き合い残業の毎日。 これはいかん!と思いながらズルズルと(´;ω;`) 転機は自分で起こさねばと友人の勧めもあり9月にブログデビュー!(^^)! 夜の時間を作るようにしました。 子供の頃、部活に塾と時間が無いのに集中…

長男です(^O^)/

おはようございます! 自慢の我が家の長男です。 どんどん人懐っこくなってきて可愛さUPしてます!(^^)!

今頃気づきました 

最近街中にパトカー多いな~ と思っていたら 交通安全運動期間中でした。 先週から始まっててい気づくの今頃~ てか最近感知能力が落ちてるような・・・ ブログを始めたの機に周囲に関心を持って行こうーと(*^^)v 最近日没が直ぐなので早めの点灯✌ 「全国交…

やっぱりマイル!

今回Hawaiiに行けたのはマイルのお・か・げ。 飛行機に乗って貯めるマイルより圧倒的に丘マイルです(^^♪ いろんなポイントからJAL・ANAに集約するので家族旅行に飛行機代は掛かりません。 旅行好きでない方にマイルの魅力を伝てもニーズが買い物やガソリン代…

食事の店を決めてからドライブコース考える

食事の店を決めてからドライブコース考えてます。 理由は嫁さんや子供たちのご機嫌をよくするため(*^^)v パンケーキはホテルの方からパンケーキやカフェを教えて貰いドライブに(^^ ヒロにも可愛いお店に行くため2時間ほどのドライブ。 一番驚いたのはマクド…

コナ空港到着 レンタカーで意外な漏れが・・・

書きそびれました(´;ω;`) コナ空港着くとテントみたいなとこで入国審査。 空港出てレンタカーのお迎えバス乗り場が降車場なのか判別できず50m程を行ったり来たり・・・ 結局真ん中くらいの乗り場?で乗車。 レンタカー 出発前オープンカー借りてましたが、…

ハワイ島到着までも十分楽しみました

ハワイ島までは成田からの直行便で。 旅のテンションを上げるためシートをランクUP。 ラウンジで昼食・デザート・夕食と半日過ごしました。 シャワールーム、靴磨きサービスもありなかなか快適(^^♪ 機内食は当然ながらお腹いっぱで・・・ フラットシートで熟…

HAWAII

大好きハワイ島に着陸します(^^♪ お店、料理、アクティビティを紹介していきますね~。 カイルアコナ着陸

デビューしました

ラーメンと旅行や飛行機が好きなサラリーマンです。 何気ない日々のことを書いていきます。 よろしくお願いいたします。