JAL TODOFUKEN STAMP

 

JALが2019年11月より「TODOFUKEN STAMP」(電子スタンプ)をはじめました。

昨年までTODOFUKEN SEAL(1・2弾)に続く第3弾です。

 

私は今週この件を知り3搭乗目です。

47都道府県集めると第2ステージ(グルメ?)に行くそうです。

 

1搭乗目(北海道)

f:id:hachanniconico:20200116233009p:plain  f:id:hachanniconico:20200116233020p:plain

 

2搭乗目(岐阜)

f:id:hachanniconico:20200116233038p:plain    f:id:hachanniconico:20200116233051p:plain



3搭乗目(長野)

f:id:hachanniconico:20200116233112p:plain    f:id:hachanniconico:20200116233124p:plain

www.jal.co.jp

 

 

やり方は専用アプリ👆をダウウンロードしてCAさんが持っている自分のゆかりの都道府県QRコードをスキャンします。

 

 

f:id:hachanniconico:20200116234642p:plain

f:id:hachanniconico:20200116234701p:plain

 

f:id:hachanniconico:20200116234718p:plain

 

 

2弾まではシールだったので乗務員が多い大きな飛行機に乗るほど多くシールが溜まってました。

しかし今回はSTAMPをゲットすると6時間後しか次のSTAMPはもらえません。

 

以前は乗り継ぎや日帰り往復で1日10枚以上TODOFUKEN SEALを集め47都道府県completeできましたが事実上半日で1STAMPなのでなかなか厳しいと思ます。

 

レアな県(島根・鳥取など)はなかなかCAさんはいらっしゃらないので47回搭乗しても超厳しいですね(´;ω;`)

 

ゆっくり楽しんでいきます(^^)v