お節料理作り (*^^*)

 

自治会の男女共同参画に久しぶりに参加 (^-^;

 

お節料理作りでした!

 

めちゃ久しぶりの参加で申し訳なさそうに出席しました。

ここは60~70代のご婦人ばかりで私は紅一点でなく白一点?

私とは2周り 3周り違いで40代なのに超若手で大事にされてます (^-^;

 

15名ほどで分担して簡単なお節料理を作りました!

みんな一生懸命で調理風景を撮れる雰囲気ではなく写真はこれ1枚のみです。

      f:id:hachanniconico:20191217233802p:plain

                  my photo

 

 

1時間半で完成(^O^)/

 

   f:id:hachanniconico:20191217234137p:plain

   f:id:hachanniconico:20191217234224p:plain

 

小学校時代の家庭科の気分で臨みましたが、先輩方は包丁さばきや盛り付けも手際よく綺麗で丁寧に教えて頂けました😊

 

   f:id:hachanniconico:20191217234201p:plain 

   f:id:hachanniconico:20191217234253p:plain



今年の春、自治会の順番が回ってきて仕方なくの参加でしたが楽しくやってます!(^^)!

 レシピもあるし正月1品は作ろうと思います(^^)v

 

栗きんとんで使用したさつま芋、なますで使用した大根は参加の方が自家農園で作られたものでお土産に1本ずつくれました(^^♪